
吾輩は猫である。

 

つり目の私はたれ目に憧れて、たれ目メイクをしています。

妹が可愛いたれ目なので。

あと、ただでさえキツい感じなので顔くらい優しくなりたいと思って印象もいいしたれ目メイクをしています。

 

たれ目メイクに使う化粧品は

f:id:fraisesss:20161130234133j:image

 

・ブラウンのアイシャドウ(KATEのアイブロー)

・リキッドアイライナー(D-UPのブラックブラウン)

涙袋ライナー(etudehouseベージュ)

 

①何もしてない状態

f:id:fraisesss:20161130233331j:image

②アイシャドウで目尻に長めに影を作ります

(今日はアイブローパウダーを使ってますが影を作れればなんでもいい)

f:id:fraisesss:20161130233459j:image

③アイライナーで目尻につくった影よりは短くラインを引く

f:id:fraisesss:20161130233532j:image

④お好みで涙袋をつくる

f:id:fraisesss:20161130233604j:image

⑤反則技:泣きぼくろを描く

f:id:fraisesss:20161130234057j:image

下にポイントがあるだけでグッとたれ目に見えることがわかった🙆

 

 ん〜やっぱりたれ目大好き!!

 

つり目メイクも需要あるのかな〜

つり目好きな人いるのかな?

 

 

夢幻泡影

 

 アクアレーベルの化粧水を10月に購入し、昨日なくなりました。

2ヶ月はもったってことですね〜

 

なので化粧水違うのに変えるか悩んだのですが、今の所変える意味もなさそうだし気に入ってるのでアクアレーベルの美白ラインを使おうと思います。

f:id:fraisesss:20161129205808j:image

化粧水と乳液セットで買うと安いって言われたのでまんまと乗せられ買っちゃいました。

しかもちっちゃい化粧水ついてくるし最高🙆旅行の時とか使うんだよねえ

 

あと、資生堂のマキアージュから出たウォータリールージュ試してきました。

6g 2300円

f:id:fraisesss:20161129210629j:image

 

 

f:id:fraisesss:20161129210018j:image

 

RS338です(インディペンデントローズ)

ウォータリールージュの中では濃い色ですね

 

使用感はティントのイメージを覆す感じでした。

ティントって言ったら潤いより色みたいな感じだしツヤ感はでませんよね。

他社のティント使うときはティントで色づけしたあとにグロスでツヤ感を出してましたがマキアージュのウォータリールージュはグロスのようなテクスチャーにもかかわらず色がしっかりつきました。

 

欲しい...!

 

おでんを食べたあと

f:id:fraisesss:20161129210437j:image

色、残ってますよね

容赦なく、もぐもぐ食べてこれです。

 

ティント苦手でしたがこれなら欲しいなあ〜💄

 

寒い季節は色ものを上手く使わないと具合悪く見えちゃいますからね

塗り直しの要らないウォータリールージュは買いって感じがします。

 

資生堂調べですが色は6時間持続するらしいです。

 

ぜひ試してみてください☺️

 

 

 

 

 

 

指先から煙草が落ちたのは、月曜の夕方だった。

乾燥ケアを一つ追加です。

クリニークのモイスチャーサージEX

EXとついているのですごいですよ〜

期待を裏切らないEX感

 

f:id:fraisesss:20161126032714j:image

説明はクリニークがしてくれた通りです。

ピンクのジェルで有名ですよね☺️

 

次の日の朝肌がぷるんとして毛穴が引き締まっているのがよくわかります。

順番としては化粧水→乳液→モイスチャーサージEX(クリーム)らしいです。

 

短いですが今日はこれで終わります🐱

 

 

p.s. 煙草はやっぱり肌に悪いのでダメです。

 

向田邦子かわうそ

 

 

露往霜来

今日は日常の話とボディケアの話をします。

 

先日19時までに行くとボトルのワインを安く飲めるお店に行きました。

(酔っ払っていてお店の名前がわからないのですが場所は渋谷です)

一緒に行った人がワイン得意じゃないそうで甘めの白を頼んだのですがまあほぼ私が飲んでさらに2本目のスパークリングも私が飲むことに。

 

もう限界だ〜と思って帰ったのですが帰りに寄った渋谷のお手洗いにその日買ったサボンのスクラブ(5k)を新品のまま置き忘れるという失態を。

もう2度と酒なんか飲まねえ(n回目)

 

全然帰れずに初めて駅員さんに起こされました。意識が朦朧とする中でなんとか最寄りに着いてタクシーに乗ったのですが、友達からちょうど電話があり今から迎えに行くぞ。と

 

無理です酔っ払ってるので寝ます無理です

と伝えたのですが

タクシーが家に到着すると同時に友達の車も私の家に到着してしまいそのまま拉致られました。

 

記憶があまりないのですが星を見に行くぞと神奈川の村?に連れて行かれそこが実は心霊スポットでした。

もちろん星も綺麗だったけど酔っ払ってるのでどうでも良かったしヒールで山を登らされて最悪な気分でした。(楽しかった)

 

そしてもう一個自殺で有名な橋の心霊スポットに行ったところで車の酔いと酒の酔いが一気にきてコンビニですっきりしました。

 

心霊スポット行って気づいたのは幽霊より熊とか人間の方が怖いということ。

 

家に帰ったのが4時で次の日1限だったからほぼ眠れず、、、なんとも大学生みたいなことをしてしまった。

キラキラOLなのに......

 

そしてその日なくしたサボンのスクラブを今日再購入。

冬になったので香りをパチュリーラベンダーバニラにしました。

夏場はすっきりしたムスクを使ってます。

f:id:fraisesss:20161124220250j:image

サボンのスクラブをした後の肌は人に触ってほしくなるほど柔らかく触り心地が良くいい香りになりますね。

Lサイズが600gで¥5,500です

今はクリスマス限定の香りも出ていてとってもいい香りでした☺️🍎

 

サボンのスクラブが高いよーって感じたり、匂いがきついの苦手〜って方はハウスオブローゼのoh! babyを使ってみるといいかもしれません。

 

f:id:fraisesss:20161124220745j:image

これも持ってるけど570gで2000円でかなり安いです!

しかも無香料だから好きなボディークリームの匂いを邪魔しないのも良いところ

 

 期間限定で香り付きも出ているので是非見てみてください。

夏場に出る柑橘系の香りが私は好きです🍊

 

いつもしてるボディーケア

①スクラブ

②オイル

③クリーム

 

って感じです

 

②のオイルはヴェレダのホワイトバーチを愛用しています。

 f:id:fraisesss:20161124221430j:image

グレープフルーツの香りがリラックスさせてくれるし、オイルをつけながらマッサージするとむくみ予防になります。

脚とかこれでマッサージするだけでだいぶ怠さとかが取れるし細くなる🤔

 

ただ、サボンのスクラブと香りの調和が取れないため他のオイルに変えるか検討中です。

 

③のクリームは朝につけます。夜でもいいけどオイルつけた後はあまりにもベタベタしちゃうので。

このクリームは本当なんでもいいからジョンソンエンドジョンソンのボディークリームを使ってたり、LUSHの肌の愛情を使っていたりと様々。好きな香りのボディークリームを朝つけるのって気分がいいですよね。

f:id:fraisesss:20161124221848j:image

これは薬局とかで500円程度で手に入るし香りも甘めの好きな香りで割とお気に入り。

香水で甘い香りは苦手な人もいるけどスクラブやボディークリームでほんのり甘い香りがするのは個人的に大好きです。

 

雪が降り暖房も強くなり一層乾燥しやすくなりましたが、乾燥に負けずしっとり肌でいたいですね。

 

 

 

ホワイトロリータ

今日は真面目に美容系のブログです。

 

乾燥がしやすい季節になったので夜のスキンケアについてです。

 

ケアの順番は

①洗顔

②マスクパック

③化粧水

④美容液

⑤クリーム

⑥オイル

です。

 

私は乾燥肌なので乾燥肌以外の人はオイルを除いたケアがいいかもしれないです。

自分の肌をケアするにあたって、自身の目指す肌があると思います。私は潤いも美白も両方欲しいので洗顔と化粧水に美白ケアを持ってきました。他のケアで保湿といった感じです。

 

①洗顔「ロゼット ホワイトダイヤ(¥700)」

f:id:fraisesss:20161122095741j:image

中学生くらいに時からロゼットを使っていますが何の文句もない洗顔です。

硫黄の香りがするので苦手な方はいると思いますが人に薦めて「良かった」以外の声をまだ聞いたことがないです。

脂性肌の方はロゼットの青がおすすめです。

ホワイトダイヤ(紫)は肌のくすみをとってくれます。

 

 ②パック「バリアリペア シートマスクしっとり(5枚/700yen)」

f:id:fraisesss:20161122101145j:image

コスパが良すぎる。シートも厚いし美容液もたっぷりだし私はこれが1番好きです。

 

③化粧水「アクアレーベルホワイトアップローション(200ml/1,400yen)」

f:id:fraisesss:20161122100636j:image

正直1000円以下の化粧水と1000円以上の化粧水は全然違います。

それに、5000円以上の化粧水をちびちび使うよりは1000〜2000円の化粧水をバシャバシャ使う方が10代〜20代前半の肌には良いと思います。その点でアクアレーベルの美白ケア化粧水はコスパが良いです。バッシャバッシャ使ってます。

 

④美容液「資生堂アルティミューン(50ml/12,000yen)

f:id:fraisesss:20161122101550j:image

翌日の朝が待ち遠しくなる美容液です。

夜つけて寝て、朝鏡を見ると肌が明らかに違います。中途半端な美容液にお金を払うなら是非アルティミューンにかけてみてください。

 

⑤クリーム「キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム(40g/2,300yen)

f:id:fraisesss:20161122101354j:image

べたつかないのに保湿してくれるクリームです。無難で好きです。

 

⑥オイル「HABAスクワランオイル(15ml/1,512yen)

 f:id:fraisesss:20161122101948j:image

 

サイズがたくさんあるんですけどこれは15mlで十分です。1回に1〜2滴手に出して手のひらで温めたあとに顔に優しく塗布してください。身体に使う人は大きめのサイズを買うといいでしょう。

スクワランというのはもともと人間の体内に入っているものなのでそれの高純度オイルってことです。高校生の時に肌荒れ(原因:乾燥による過剰皮脂分泌が原因のニキビ)がひどかったのでつけてみたら一瞬で治りました。そこから愛用しています。肌が柔らかくなった気がします。

 

 

この6ステップを完璧にやっても肌が乾燥してしょうがないって人はなかなかいないんじゃないでしょうか。

基本的に乾燥肌は水分と油分のバランスがとても大事だと思っていて 水分のケア(パック&化粧水)はコスパ重視です。

質より量!水!って感じです

 

油分のケアはそこそこ良いものをって感じです。 

年代によってもケアが違いますが🤔

 

あとクレンジングはファンケルのオイルを使っていました。オイルクレンジングなのに乾燥しないのでおすすめです。

現在はマツエクをしているため、オイルクレンジングが使えません。

なのでチャコットの水クレンジングを使っています。調べてもらったらわかるのですがめちゃくちゃ安い。肌に合う人にはおすすめのリキッドクレンジングです。

 

コスメジプシーをいつになったらやめられるのか......ジプシーが趣味みたいなところもありますね

 

 

p.s.ホワイトロリータは美味しいし名前が可愛いお菓子です。

Time is Money

某日、高校時の同級生と急に遊ぶことになった。

 

彼女はその日先約があったにもかかわらず、それを蹴って私に会ってくれた。

すごい奴だ。

 

看護学生の就活の話を聞いたが私たちとは違ってとてもイージーな感じだった。 けれど国家試験を受けるまでの実習が鬼のようにキツそうだった。

まず、若干潔癖症である私に人の身体を拭いたり爪を切ってあげたり...話を聞くだけで向いてないと思った。

 

彼女は高校の時とは違って少しずつ白衣の天使になっていた。とても優しい。

 

本題に入る。

新宿にあるキリストンカフェってところに行きました。

 

凄く内装が凝ってるってことで1度は行ってみたかったお店。

f:id:fraisesss:20161122020133j:imagef:id:fraisesss:20161122020140j:imagef:id:fraisesss:20161122020152j:imagef:id:fraisesss:20161122020201j:image

 

お〜って感じでした。

 

私がずっとシャンデリアが落ちてきたら死ぬよね〜って話をしてたら友達に怒られたのでシャンデリアのことは気にしないほうがいいかもしれないです。

 

ご飯は頼んだものがたまたまそうだったのかわかんないけど味が濃いめだった。

お酒飲むにはいいかもしれないです。

シーザーサラダとピザとフィッシュアンドチップスとローストビーフを頼んだんだっけな

安価で美味しかったので是非行ってみてください。

ゴスロリのお姉さんたちを見かけられるかもしれないです。

あと合コンしてる人が多かった。

絶対あんなところで合コンしたくない。

 

喫煙可です。

 

チョコフォンデュとかもできるし女子会♡にはいいかもしれないです。

 

女子高生なので今度女子会♡に利用したいと思います。

 

f:id:fraisesss:20161122020632j:image

 

あと、天使のなんちゃらっていうデザートがあるんですけどロールケーキ自体は美味しくてその周りのわたあめが結構邪魔でした。

 

美味しかったです。

 

ハロウィンシーズンとか混んだんじゃないですかね🎃

 

キリストンカフェの特徴

コスパが良い

・ソファ席多

・喫煙可

・雰囲気有

・店の動線が微妙

・広い

って感じです。

是非足を運んでみてください。

 

 

 

はじめて


私はキラキラ丸の内OLなのでキラキラブログを開設することになりました✨✨✨✨


主に化粧品や美容のことになると思います。あとは猫、カフェ、食べ物のことですかね。


よろしくお願いします。