露往霜来

今日は日常の話とボディケアの話をします。

 

先日19時までに行くとボトルのワインを安く飲めるお店に行きました。

(酔っ払っていてお店の名前がわからないのですが場所は渋谷です)

一緒に行った人がワイン得意じゃないそうで甘めの白を頼んだのですがまあほぼ私が飲んでさらに2本目のスパークリングも私が飲むことに。

 

もう限界だ〜と思って帰ったのですが帰りに寄った渋谷のお手洗いにその日買ったサボンのスクラブ(5k)を新品のまま置き忘れるという失態を。

もう2度と酒なんか飲まねえ(n回目)

 

全然帰れずに初めて駅員さんに起こされました。意識が朦朧とする中でなんとか最寄りに着いてタクシーに乗ったのですが、友達からちょうど電話があり今から迎えに行くぞ。と

 

無理です酔っ払ってるので寝ます無理です

と伝えたのですが

タクシーが家に到着すると同時に友達の車も私の家に到着してしまいそのまま拉致られました。

 

記憶があまりないのですが星を見に行くぞと神奈川の村?に連れて行かれそこが実は心霊スポットでした。

もちろん星も綺麗だったけど酔っ払ってるのでどうでも良かったしヒールで山を登らされて最悪な気分でした。(楽しかった)

 

そしてもう一個自殺で有名な橋の心霊スポットに行ったところで車の酔いと酒の酔いが一気にきてコンビニですっきりしました。

 

心霊スポット行って気づいたのは幽霊より熊とか人間の方が怖いということ。

 

家に帰ったのが4時で次の日1限だったからほぼ眠れず、、、なんとも大学生みたいなことをしてしまった。

キラキラOLなのに......

 

そしてその日なくしたサボンのスクラブを今日再購入。

冬になったので香りをパチュリーラベンダーバニラにしました。

夏場はすっきりしたムスクを使ってます。

f:id:fraisesss:20161124220250j:image

サボンのスクラブをした後の肌は人に触ってほしくなるほど柔らかく触り心地が良くいい香りになりますね。

Lサイズが600gで¥5,500です

今はクリスマス限定の香りも出ていてとってもいい香りでした☺️🍎

 

サボンのスクラブが高いよーって感じたり、匂いがきついの苦手〜って方はハウスオブローゼのoh! babyを使ってみるといいかもしれません。

 

f:id:fraisesss:20161124220745j:image

これも持ってるけど570gで2000円でかなり安いです!

しかも無香料だから好きなボディークリームの匂いを邪魔しないのも良いところ

 

 期間限定で香り付きも出ているので是非見てみてください。

夏場に出る柑橘系の香りが私は好きです🍊

 

いつもしてるボディーケア

①スクラブ

②オイル

③クリーム

 

って感じです

 

②のオイルはヴェレダのホワイトバーチを愛用しています。

 f:id:fraisesss:20161124221430j:image

グレープフルーツの香りがリラックスさせてくれるし、オイルをつけながらマッサージするとむくみ予防になります。

脚とかこれでマッサージするだけでだいぶ怠さとかが取れるし細くなる🤔

 

ただ、サボンのスクラブと香りの調和が取れないため他のオイルに変えるか検討中です。

 

③のクリームは朝につけます。夜でもいいけどオイルつけた後はあまりにもベタベタしちゃうので。

このクリームは本当なんでもいいからジョンソンエンドジョンソンのボディークリームを使ってたり、LUSHの肌の愛情を使っていたりと様々。好きな香りのボディークリームを朝つけるのって気分がいいですよね。

f:id:fraisesss:20161124221848j:image

これは薬局とかで500円程度で手に入るし香りも甘めの好きな香りで割とお気に入り。

香水で甘い香りは苦手な人もいるけどスクラブやボディークリームでほんのり甘い香りがするのは個人的に大好きです。

 

雪が降り暖房も強くなり一層乾燥しやすくなりましたが、乾燥に負けずしっとり肌でいたいですね。