♡保湿が全て解決する

 

タイトルは大げさになってしまいましたが、私は保湿が肌トラブルのほぼを解決すると思っています。

 

乾燥、毛穴の開き、肌荒れ、くすみなどは保湿でよくなるケースが多いです。

 

私は極度の乾燥肌ですが、部分によりオイリーも入っています。

脂性肌の人でよく見られるのが、脂を取り除くケアをしすぎて逆に皮脂が分泌されているパターンです。

私も脂が出て化粧がよれるな〜って時はたっぷり保湿をしてあげると元に戻ります○

 

保湿の目安ですが、私は肌がひんやりするまで化粧水を何度も何度も肌に浸透させています。

いくら油分で膜を作っても肌の水分がないと無駄になってしまいます。なので肌の状態を見ながら水分を入れていってあげてくださいね(^.^)

 

肌悩みへのアプローチ方法です

 

・毛穴の開き

肌のたるみや乾燥で毛穴は目立ってしまいます。しっかり保湿をして紫外線のケアをしましょう(^.^)

 

・肌荒れ

ニキビや吹き出物が出やすい人は肌バランスが乱れています。私も思春期の頃はよくニキビに悩まされていました。1番はすぐに皮膚科に行き塗り薬や飲み薬をもらうのがいいでしょう。私は便秘気味だったので腸内環境を整えてしっかり洗顔、保湿をしたらつるつるになりました!(食物繊維をとりあえず摂ろう)今では色んな人に肌綺麗だねって言われるようになって本当に嬉しいです。

脂性肌だからと言ってさっぱりなケアや洗顔のしすぎは良くない気がします。

まずは乾燥からくるオイリーなのかを見極めるために、しっかり保湿をしてみましょう。過剰分泌なだけかもしれません。

 

・くすみ

透明感のある肌を作るためには保湿は必須です。ティッシュに水を垂らすと、ティッシュが透けた状態になるのと一緒で肌も水分をたくさん含むと透明感が生まれます。

 

 

やっぱり化粧をするにも肌って大事だなあと思います。肌荒れするとすごく落ち込む、、

絵を描くのにキャンバスが汚れてたらテンション下がりますよね

私の今の肌悩みは遺伝性のソバカスとニキビ跡です 薄いけどすっぴんも化粧時と変わらなくいたいからいずれ人形みたいな肌になれるように頑張る…>_<…

レーザーで焼いちゃおうかな(笑)

 

あと、最近ヴァセリンのクレームブリュレの香りのやつ買いました!

甘い香り好きだから嬉しい○○ヴァセリンは乾燥に強くて裏切らないから好き

 

f:id:fraisesss:20170105022755j:image

 

あと、唇の皮が剥けやすい私はリップスクラブで定期的にケアをしてます。

f:id:fraisesss:20170105022758j:image

 

自分自身が唇フェチってのもあって唇には気を遣っちゃう(^.^)

ぷるぷるの唇の女の子好き

 

甘い香りでふっくら唇になるのでオススメです○メゾンドフルールからもスクラブ出てたからそれも気になってる…>_<…

f:id:fraisesss:20170105023359j:image

フランボワーズの香りだって…>_<…フランボワーズの甘酸っぱい香り好き、、、

 

 今日はこれで終わる(^.^)